夢や希望も一緒に膨らませましょう(^-^)

バランスボールを膨らました後のサイズ確認

バランスボールを購入すると大体の物には専用の空気ポンプがセットでついています。

(一応、購入する時に確認してくださいね)

で、買ってきたら箱を開けて黙々と空気を入れていくのですが、

たとえば、直径65㎝のボールを買ってきたとして、

ほぼ球体になった頃、

『はて、どこまで空気を入れると65㎝なんだろう(´・ω・`)』と、

正しいサイズまで膨らませているのかどうかが確認し辛いものです。

そういう時は

部屋のふすまやドアなどを65㎝の幅に開けて、ボールを通してみると、大体の目安になります。

簡単に通り抜けるようであればもう少し空気を入れてみて下さい。

また、まだボールエクササイズに慣れていない方は、

初めのうちはパンパンに膨らんだボールよりも

少し柔らかめの状態の方が安定性があって使いやすいかと思います。

大きなボールにポンプで空気を入れるのは結構重労働ですが、

『ふー、出来た―』と、空気を入れて終了。にならない様、

早速座って弾んでみましょう(ノ´▽`)ノ

初めて使う方はこちらの記事を参考にしてみてね(^^)/

↓↓↓↓

バランスボールに座る時の基本姿勢(動画あり)

 
タイトルとURLをコピーしました