バランスボール〇 簡単な動きで腰痛肩こり改善♪ 

バランスボール

バランスボールで腰痛や肩こりを予防

寒くなってくると肩こりや腰痛など益々辛くなってくる方も多いかと思いますが

 

日常生活でずっと同じ姿勢でいることが多いと(デスクワークとか、立ち仕事とか、ずっと赤ちゃんを抱っこしているとか…)

 

筋肉も同じところが緊張したままで腰の痛みや、肩こりを引き起こす原因となります。

 

バランスボールを使って骨盤を動かして、骨盤や脊柱の可動性を高めていくと

 

身体のバランスが整って、腰痛や肩こりを改善していく事が出来る上、

 

続けていくうちに

 

お腹周りまでスッキリするという嬉しいおまけつきです≧(´▽`)≦

 

バランスボール 骨盤を動かして腰痛予防

↑こちらから動画をご覧ください。

 

肩こりや腰痛が気になる方はぜひやってみて下さいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました