バランスボールに座る時の基本姿勢(動画あり)

まずは、座ってみましょう(・∀・)/
で、楽しくぴょんぴょんしてみましょう
下の動画でご覧ください(皆さんもご自宅のお部屋で是非どうぞ(笑))
↓↓↓↓
基本姿勢がとっても大切です。
弾む時は、沈むのではなく、
頭のてっぺんから常に上に引っ張られているようなイメージで
ぴょんぴょんして下さい。
両足の裏はしっかり床につけておきましょう(^-^)
弾むたびに腰がぐにゃぐにゃしないように
お腹はグッと力を入れたままです。…あ、呼吸はしてもいいんだよ(´・ω・`)
上体を真っ直ぐに保って下さいね♪
しばらく続けて行くと慣れてくるので、
「うぇーい!」とか「ヒャッほー」とか言いながら
テンションを上げて、楽しい気分に浸りましょう!
そしたらきっと、もっと他のエクササイズもしてみたくなる…かもです。
うふふ。
 
 
タイトルとURLをコピーしました