バランスボール

バランスボール

何年か前によく話題に上がった『体幹』というキーワード。

「体幹を鍛えてダイエット」とか

「体幹を強化して腰痛・肩こり解消!!とか

今でも本屋さんに行くと沢山の種類の体幹トレーニングの本が並んでいます。

 

で、

その時、体幹トレーニンググッズの1つとしてよく見かけた

『バランスボーール』

 

「これでやせるー」 「がんばるー」と

購入された方も多いと思います。

ただ、家で実際空気を入れてみると、

結構大きい。

結構じゃま。

どんな使い方をするのかイマイチ解らないし座ってるだけじゃ痩せないしっ!

 

もちろん、効果的に使われ続けている方もいらっしゃいますが、

多くの方は結果、ほとんど使わずに

「空気抜いてしまっちゃった。」とか

「切り刻んで処分した。」…(´・ω・`)とか

そういうお話をよく聞きます。

実にもったいない!!!

 

ここでは、バランスボールの選び方から基本的な使い方、

また、色々なトレーンングの仕方等々、少しずつ紹介していきます。

【カテゴリー】の【バランスボール】の所からご覧いただけます。

おうちにバランスボールがあったら、ぜひやってみて下さいね♪

 
 
タイトルとURLをコピーしました