バランスボールのサイズ

バランスボール
バランスボールのサイズって何種類かありますが
購入する時に悩みますよね。
 
目安としては
身長の目安    ボールサイズの目安
150㎝未満    45㎝~55㎝
150㎝~175㎝   55㎝~65㎝
175㎝以上           65㎝~75㎝
なのですが、一般的な成人では65㎝のボールが一番丁度良いと思われます。
ちなみに私は身長161㎝で、持っているのは65㎝のボールです。
本当だったら実際座ってみて座った時に脚の付け根が90度になる高さが
丁度良いのですが中々それも難しいので自分の身長に合わせて
上の表を参考に選んでみて下さい。
空気の入れ方でもかなりサイズが変わりますが
あまりにもパンパンにしたり
逆に柔らか過ぎたりすると使いづらくなってしまいます。
しかしながら、初めて使う方は、最初は気持ち柔らかめにした方が
扱いやすくなります。
ぜひ参考にして下さいね(^^)
 
タイトルとURLをコピーしました