2022年02月06日

ストレスはダイエットの大敵!!

しっかり食べても大丈夫!
気持ちもお腹の脂肪もスッキリ軽くする
とことんよりそう【パーソナルトレーニング 朋】の高橋朋子です黒ハート

【ストレスはダイエットの大敵!!】
1.png

生きていれば、誰でも何かしらのストレスはあります。
でも、この『ストレス』が常に溜まっている状態になると、
太りやすくなってしまうのです。




【ストレスでやけ食いして…という単純な話ではない】
2.png

ストレスが慢性化するとストレスから身を守ろうとして、
『コルチゾール』というホルモンが、たくさん分泌されます。
そうすると食欲が増進したり脂肪がつきやすくなったりします。
更に『コルチゾール』は、ついた脂肪を燃えにくくする働きもあります。



3.png

おまけに『コルチゾール』は気持ちを落ち着かせてくれる、脳内ホルモンの『セロトニン』を減少させるので、気分が落ち込んだり、やる気がでなくなって、動くのも億劫になります。
よく眠れないなどの症状も出やすく、睡眠不足でも太りやすくなってしまいます。(寝不足は太る?睡眠不足と肥満の関係




【肝臓の代謝機能も低下】
5.png

そして、こんな状態が続くと、肝臓にも負担がかかります。
肝臓はエネルギーを沢山消費する臓器です。でも負担がかかって元気がなくなると、働きが弱まり代謝能力も低下します。
せっかくとった栄養も、うまく消化吸収できず、これもまた太る原因に。

もう、
悪循環の極みなのです。



ストレスを溜め込まないように、何かをして発散もいいのですが、




【まず、嫌なことをガマンしすぎるのはやめましょう】
6.png

『我慢してるな』と思ったら、誰かに話を聞いてもらうと、
心がだいぶ楽になります。

そしてストレスが減ると、ホルモンバランスも整っていきます。


健康的にダイエットをするには
心の健康も大切です。


4097906_m.jpg




張りつめていた気持ちがスッと楽になりました。
また自分の出来るところから頑張ってみようと活力を頂けました。

ゆき2021・7.png

ゆき感想2021・7.png




✓何をやっても痩せなくなってきた方 
✓食べても太らない体になりたい方
✓健康になりながらダイエットしたい方へ

21-04-22-10-54-01-009_deco-removebg-preview.png

【パーソナルトレーニング 朋】のダイエットは

<1ヶ月>で
太らない食習慣が身につき、

<2ヶ月>で
ボディラインが変わり、

<3ヶ月>で
自分で食事も体型も
コントロールできるようになります!





【こんなお悩みありませんか?】


□ 今まで何度もダイエットをしたが続かない

□ 年々体重が増え続けている

□ 太ったことで今後の健康が心配

□ 運動しているのに痩せない

□ 階段や坂道がつらい

□ 食事を気を付けているのに痩せない

□ 着たい服のサイズが合わず、入る服を着ている

□ 医師や家族から痩せなさいと言われた

□ 痩せてもすぐリバウンドしてしまう



【ダイエットカウンセリング】でダイエットサポートを受けたお客さまは3ヶ月で−3s〜-8s!


しっかり食べながら健康的に痩せてリバウンドしない理想のBodyを手に入れています!



ご予約・お申し込みはこちらから⇒https://ws.formzu.net/fgen/S37085573/


公式LINEで、お得な情報・限定割引クーポンなど配信しています。
最新情報など見逃さない様ぜひご登録くださいね。

公式LINEご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

友だち追加












posted by tomo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189318300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック