2022年01月09日

質のいい睡眠でダイエット効果UP

しっかり食べても大丈夫!
気持ちもお腹の脂肪もスッキリ軽くする
とことんよりそう【パーソナルトレーニング 朋】の高橋朋子です黒ハート

今日は前回に引き続き『睡眠』のお話です。

質のいい睡眠が、ダイエットにはめちゃくちゃ重要なので、
良かったら参考にしてみて下さいね。



【質のいい睡眠でダイエット効果UP】

2.png

ひらめきどうして睡眠がダイエットに関係してるの?ひらめき

睡眠中は様々な【ホルモン】が分泌されます。
この【ホルモン】が、ダイエット・美容・健康に深くかかわっているのです。


@成長ホルモン⇒脂肪を分解

名称未設定のデザイン (13).png

新陳代謝を良くして脂肪を分解する働き、筋肉を発達させる働きがあります。
また、肌のターンオーバーを活性化して肌荒れを防ぎます。

Aレプチン⇒食べ過ぎを防ぐ

5.png

食欲を抑え、食べ過ぎを防いでくれるホルモンです。
睡眠不足になると、レプチンの分泌量が減って食欲が増えやすくなるので、
太りやすい体質になってしまいます。

Bメラトニン⇒アンチエイジング効果がある

4.png

体内時計に働きかけて、自然な眠りを誘うホルモンです。
抗酸化作用が高く、細胞の新陳代謝を促したり、疲れを取ったりしてくれます。
病気の予防やアンチエイジングなど、いろいろな効果があると注目されているホルモンのひとつです。


これらのホルモンをしっかり分泌させるために
【質のいい睡眠】が重要なのです。

3.png

ひらめき質のいい睡眠にするための8つのポイントひらめき

生活習慣によって、取り入れにくいポイントもあると思います。
ぜんぶやらなくても大丈夫!!
ご自分のライフスタイルに合わせて、無理なくできそうな事から
やってみて下さいね。
1つ変えるだけでも、睡眠の質は変わりますよるんるん


1寝る3時間前までに食事を済ませる

2ゆっくり湯船に浸かる

3ストレッチや軽いマッサージを行なう

4寝る前に、カフェインやアルコールを飲まない
(※「お酒を飲めばよく眠れる」と、寝る前にお酒を飲むと、確かに飲酒で眠りやすくはなりますが、眠りが浅く、中途覚醒が多くなるため良質な睡眠にはつながりません。)

57時間は寝るようにする
(※必要な睡眠時間には個人差があるので、おおよその目安にして下さいね。)
6朝起きたら朝日を浴びる

7起きる時間をいつも同じにする

8食生活を整える

また、ストレスを抱えていたり、身体のどこかに痛みがあったりしても、ぐっすり眠れませんよね。

そんな時は、一人で頑張らないで私に相談して下さいね。

プロフ加工2.png

ダイエットにストレスを感じていたり
逆にストレスでダイエットがうまくいかなかったり、
ひどい肩こりや、腰痛、膝の痛み等でぐっすり眠れない。
などのお悩みがある方は、一度私とお話ししてみませんか?

解決策を一緒に見つけていきましょうるんるん



☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+

只今
【2022年お年玉キャンペーン】開催中

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
お正月に付いたお肉は早めに撃退!!
あなたが気になる部分を狙い撃ち手(グー)
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

名称未設定 (Facebookの投稿).png

詳細はこちらから



公式LINEお友だち登録をしていただいている方に

更にお得になるクーポンを配信しています。

ぜひ、ご登録してクーポンをGetしてからお申し込み下さいねわーい(嬉しい顔)


 公式LINEご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

友だち追加






─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

しっかり食べながら、

9割のお客様が3ヶ月で

2.5s〜8sのダイエットに成功した

ダイエットカウンセリング

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

カウンセリング中.jpg

3ヶ月間、週1回のカウンセリングで、

お一人お一人に合わせた方法で、無理なく

一生太らないための食事法を身につけて頂きます。


ツライ食事制限なし

キツイ運動なし


しっかり食べながら健康的に痩せられて、

お肌も髪もキレイになれる、

50代からの女性に特におすすめのダイエット法です。



かわいいビフォア&アフターはこちら⇒http://blog.tomo-fitness.com/category/4550205-1.html

























posted by tomo at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189260181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック