2020年12月27日

Q&A《オンラインダイエットカウンセリング》

オンラインダイエットカウンセリングについて頂いたご質問をまとめていますひらめき


ぱそこんで対話.jpg


初回体験ではどのようなことをするのですか?

1時間ほどかけて生活習慣や食生活などをじっくりお聞きしながらカウンセリングを行います。

カウンセリングの結果から、

食事面では

・あなたが痩せない理由

・足りていない栄養

・摂りすぎているもの

・ヤセ体質になるための食事(栄養)の摂り方を丁寧にアドバイスします。

(その日からすぐ実践できるものだけお伝えします。)

生活面でも

痩せやすくなる、あなたが無理なく取り組めるポイントだけお伝えいたします。

全体で90分〜120分お時間をいただきます。


勧誘はされますか?

勧誘は一切致しません。

ダイエットはこちらが無理に勧めても良い結果は得られません。

ダイエットは『やらされる』ものではなくお客様自身が『痩せたい』と思ってやるものです。

ご希望されたお客様にのみコースのご提案をいたします。


どのくらいの期間続けたらいいのですか?

身体の細胞レベルの周期で3ヶ月を1クールとしてご案内しています。お客様から延長のご希望があれば引き続き承ります。


何キロ痩せられますか?

リバウンドを防ぎ、健康的にしっかり食べながら行うダイエットなので、1ヶ月で2〜3s減量を目安にしています。

お客様の傾向として

・3ヶ月で3〜8s減量

・体調が良くなった

・下半身がすっきりした

などの結果が出ています。


オンラインで毎日の食事はどのようにチェックされるのですか?

専用の1週間食事記録シートをメールまたはLINEでお送りします。

プリントアウトして手書きで記入して写真を撮っていただくか、パソコンで入力した食事記録シートを、カウンセリング前日までにメールかLINEにてご提出いただきます。

当日、お客様と食事記録シートを見返しながらカウンセリングを進めていきます。


運動指導はありますか?

基本的にオンラインダイエットカウンセリングではカウンセリングのみとなりますが、その方によって何かしらの身体のケアが必要と判断した場合、5分程度でおこなえるセルフストレッチや運動をカウンセリング終了後オンラインで指導いたします。

サプリメントや健康食品などの商品を買わされたりしますか?

商品購入を勧めることはありません。普段の食事をととのえ、食事からしっかり栄養を摂っていくダイエット法なので、サプリメントや健康食品鵜をお勧めすることはありません。


オンラインではなく直接対面では行っていないのですか?

仙台市内の方は対面でのカウンセリングも曜日、お時間により可能な場合があります。

詳しくは直接お問い合わせください。


パソコンを持っていないのですがカウンセリングを受けられますか?

お使いのスマートフォンやタブレットでもカウンセリングが受けられます。【Zoom】というビデオ通話のアプリを使って行います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188256739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック