2020年12月09日

ダイエットカウンセリングへのこだわり



ブログへのご訪問ありがとうございます。

【パーソナルトレーニング朋】の高橋朋子です!

エアロビクスインストラクターから始まり34年、現在はパーソナルトレーナーとして、女性のからだの不調の改善やダイエットのサポートをしています。

IMG_8971_t.jpg18-03-12-16-25-56-414_deco_20180401233014.jpg


そんな私は今まで、本当にたくさんの

『こんなに運動しているのにどうして痩せないの?』

『食事を我慢しているのに少しも痩せない!』

『そんなに食べていないのに、太ってしまう!』

と嘆くかたを見てきました。

お客様から相談を受けることも多く、

『どうやったら、この方たちのダイエットを成功させることができるんだろう?』と常に考えていました。

私はからだに負担のかかるダイエットはお客様に勧めたくないし、その時限りでリバウンドしてしまうようなダイエットも提供したくありません。

でも継続できそうな簡単な食事アドバイスやトレーニング指導を行っても、そこまで大きなお客様の変化は得られませんでした。


そんな時出会った『ダイエットカウンセリング』は

キツイ運動も、つらい食事制限もなく、カウンセリングで、おひとりおひとりのダイエットを確実に成功に導くことができるというものでした。

IMG_9077 (2).jpg

すぐに『これこそが私のやるべきことだ』と思いました。

毎日の生活の様子、ご本人も気づかなかった小さなことの積み重ねや、当たり前と思っていた習慣、気持ちの変化や環境などが、ダイエットを成功させる上ではとても重要な事なのです。

これをカウンセリングで思い返したり、言葉にしたりすることで、ダイエットがスムーズに進みます。

お一人お一人にとことんよりそってのカウンセリングになるので、1日の定員は2名様までとさせていただいております。

理由は、週に1度のカウンセリングですが、お会いしない間も、その日のお話が終わってからも、次回できる限りのサポートが出来るよう、より良い方法を考えてお伝えする準備などに時間をとっているためです。

これだけは、譲れないことなので、どうかご理解くださいね。



公式LINE始めました。
ダイエットカウンセリングの空き状況や、
ダイエットのコツ、キレイになれるエクササイズなどお得情報を
時々配信いたします。
ぜひ友達登録、お願い致します黒ハート



695podfp.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188242339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック